HOST NEWS

カテゴリーから探す
話題
2019.05.30
流行っているお酒ランキング!!
みなさんこんにちは!
お酒をのんでテンション上げたいけど
種類が多すぎて悩んじゃう・・・という方に必見です!
1杯飲んでしまえばテンションブチアゲ♪な
ショット系の流行っているお酒ランキングの紹介です!

 

第1位 クライナーファイグリング


アルコール度数:15~20度
飲み方    :ショット・ラッパ飲み・カクテル
盛り上がり  :★★★★★
酔いやすさ  :★★★


これまでの「テンションを上げるためにキツくても一気飲みする!」というキツイお酒の常識を覆し、誰もが美味しいと感じるお酒として人気が爆発しました。

4種類ありますが、どれもフルーティーで美味しい。
あえてカクテルにしなくても、そのまま飲める感じ。
どちらかといえばチューハイやサワーに近い味です。

しかもアルコール度数は20度と、急激に酔いがまわることもありません。
流行りのEDMのダンスミュージックに合わせながら、
20mlサイズの小瓶をそのままラッパ飲みするスタイルが大ブーム!


インスタで1番よく見かけるお酒ですね!
味もおいしく今1番バズってるお酒です!


◆ストレートで飲むにはキツい方と感じたら...
炭酸水で割るファイグリングソーダや、
牛乳で割る、ファイグリングミルクというカクテルもあるので挑戦してみて下さい♪

 

第2位 コカレロ

アルコール度数:29度
飲み方    :ショット・カクテル・コカボム
盛り上がり  :★★★★
酔いやすさ  :★★★★★



コカレロ本来はハーブの香りが強く、ちょっと甘ったるい感じですが、レッドブルを混ぜた(正確には混ぜませんが)コカボムはコカレロのクセのある味を、レッドブルの清涼感が追いかけてきます!

アルコール度数もテキーラやイエガーに比べると低く飲みやすいんです。

他にもコカコークコカフルーツといった飲みやすいカクテルもあります。
少々お酒が苦手だという人にもすんなり受け入れられるでしょう。

少し前はよく見かけましたが最近だと熱が少し弱まった印象です。

第3位 ブースタードライ

アルコール度数:33度
飲み方    :(ショットカクテル)
盛り上がり  :★★★★★
酔いやすさ  :★★★★


まさかの「泡ウォッカ」!
ムース状のウォッカなんです。
そしてお酒という感覚がない…。

ショットでのテキーラやウォッカを「味が嫌!」と
遠ざけてきた女性でもすんなり受け入れられます。

ブースタードライ自体の味は…そこまで感じられず、
どちらかというと下味になるリキュールとレンドされたクリーミーな泡。(ビールの泡とはまたちょっと違います)
ショットグラスにリキュールを注いで、ブースタードライの泡で蓋をするのが一般的な飲み方で、使用するリキュールはお好みでOK。

また、コーヒーなどと混ぜても美味しい!
ボトルは落としても割れないから持ち運びにも便利。
どんなシュチュエーションにも最適なお酒です!

最近登場した新しいお酒です!
色も何種類かありオシャレで楽しめるお酒です!

 

みなさんは気になるお酒はありましたか?
ホストクラブやメンズパブへ行ったときに是非チャレンジしてみてください☆
次回はもまたランキングシリーズをお楽しみに♪

ページトップへ